「うずまきの国」開国!

現在、メビック扇町で開催されている
Social Propose」において、
私が入居しているビル、ACDC
コラボレーションメンバーとして展示に参加しています。

このイベントは、デザイナーやクリエイターが
社会の課題に対して積極的にプロポーズ(提案)していくことで、
デザインと社会の新しい関係や可能性を見つけ出す試みです。

ACDCは世界中の子どもの笑顔を
デパートの消費活動を通じて世界中に広げて行くための仕組みを
「うずまき王国」という子どもの仮想国を開国するイベントで
実現していこうという提案を行いました。

ヤマモトヒロユキ氏を中心に、入居する6社が
楽しみながらマジメに考えてビジュアルを作り上げました。
ポップなビジュアルに加えて、より多くの人々を笑顔にする仕組みを
提案することができたと思います。
私はコピーライターとしてコピーライティングの部分で
お手伝いさせていただきましたが、
本当に楽しみながら取り組むことができました。
ご来場の際は、ぜひご覧ください。

それにしても、うんちは人々を笑顔にさせますね(笑)
改めて実感しました。