Twitter

RSSフィード
まちデコール2015 ガイドブック

まちデコール2015 ガイドブック

Blog:[2015]実績 2015年09月11日

2015年10月10日(土)〜10月18日(日)まで、大阪市全域で開催される『まちデコール』のガイドブック制作のお手伝いをさせていただきました。

『まちデコール』とは、インテリアデザインの展示会『Living&Design』のシティ会場として始まりました。御堂筋を中心に店舗をかまえるインテリアショップやショールームが連携して行う都市型のイベントで、今年で3回目の開催をむかえます。

ショートカプチーノは、ライターとしてガイドブック巻頭の喜多俊之氏の対談、常深大輔氏、池尻彩子氏、MEME氏の鼎談をはじめ、出展企業の紹介ページの取材・執筆を担当させていただきました。約1カ月で60箇所近い出店企業を取材するというなかなかのハードスケジュールですが、これだけまとめてインテリア業界のショップや企業を取材させていただくと、色々なことが見えてきました。

期間中は、大阪市内各所のインテリアショップや百貨店、飲食店、イベント会場、施設など、さまざまな場所でさまざまなイベントが開催されています。ぜひガイドブックを手にとっていただき、興味のあるイベントやショールームを訪問していただければと思います。

ガイドブック制作の取材を通じて、たくさんの方々とのご縁をいただけたのが最大の収穫でした。多くの人のご縁をいただくことができました。取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。