マイナビニュース3(自分で焼くたこ焼き)

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、たこ焼きの本場・大阪で自分でたこ焼きを焼けるお店を紹介しています。

大阪府でも希少な存在! 自分でこだわりの激ウマたこ焼きが焼ける店3選

実際にこの企画をやろうと考えて店をリサーチしてみると、これが案外見つからない。確かに私自身、関西以外に在住の友人が来た時ぐらいしか、お店でたこ焼きを焼くことはないんですよね。それでも何とか3店舗を見つけてアポイントを取り、取材させていただくことができました。

 

たこ焼きと言っても、そこは本場大阪。どのお店もこだわりがあって、中には企業秘密で明かしてもらえないほどのこだわりも……。たこ焼き、奥が深いです。今回の記事は、大阪に出張で来られる方に本当の大阪のたこ焼きを楽しんでもらうには、焼かないとダメだと思って企画したのですが、大阪の人は普段家で「食事として」焼いているからこそ、一度お店を訪れて「楽しんで」焼いてほしいと思いました。

飲食事業や広報事業をされている皆さまにおかれましては、飲食店における新店舗や新メニュー、特別メニューなどがございましたら、お気軽にメールにてご連絡くださいませ。ライターとして記事企画や取材店舗選定の参考にさせていただきます。また、SNSやWebコンテンツのアドバイスや制作なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事の取材を通じても、多くの素晴らしいご縁をいただくことができました。
取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!