Twitter

RSSフィード
マイナビニュース4(生ハムが人気の店)

マイナビニュース4(生ハムが人気の店)

Blog:[2015]実績 2015年10月23日

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、大阪市内の生ハム専門店を紹介しています。

3軒紹介しているのですが、最初はいつも通りまとめて紹介する予定でしたが、今回は1軒ずつ別の記事に。

生ハムを主役に一杯! 大阪府で絶品すぎる生ハムが堪能できる店3選 – その1 | マイナビニュース

生ハムを主役に一杯! 大阪府で絶品すぎる生ハムが堪能できる店3選 – その2 | マイナビニュース

生ハムを主役に一杯! 大阪府で絶品すぎる生ハムが堪能できる店3選 – その3 | マイナビニュース 

生ハムって、普段あまり食べることがありませんが、ワインとの相性が抜群ですよね。生ハム食べるといつも「これでずっとワイン飲んでいたい」と思います。じゃあ、実際にそれができる店はないかと思ったのが企画のきっかけ。リサーチしてみると、どの店も女性客だけじゃなくて、ワイン好きの男性が結構訪れていると聞きました。

生ハムと聞くと、すぐにイベリコ豚!ってなるんですが、スペインとイタリアでも微妙に味わいが異なるんですね。また、イベリコ豚の生ハムにもグレードがあって、一番下と上では全然味わいも価格も違うことを知りました。

飲食事業や広報事業をされている皆さまにおかれましては、飲食店における新店舗や新メニュー、特別メニューなどがございましたら、お気軽にメールにてご連絡くださいませ。ライターとして記事企画や取材店舗選定の参考にさせていただきます。また、SNSやWebコンテンツのアドバイスや制作なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事の取材を通じても、多くの素晴らしいご縁をいただくことができました。
取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

それにしてもこういうのがAmazonで買えるのがスゴい……。