マイナビニュース6(EXPOCITY)

マイナビニュースにおいて、昨日オープンしたEXPOCITYを紹介する記事の取材&原稿執筆を担当しました。
写真の通り、ガンダムカフェもありますよ!

IMG_6222

内覧会は16日だったのですが、主にららぽーとの周辺に設置されている8つの大型施設を中心に取材しています。

大阪府の複合施設「EXPOCITY」はこう遊べ! エンタメ全8施設のここがスゴい

やはり、海遊館プロデュースの「NIFREL」は面白かったです。魚を中心としたさまざまな生き物と最新のITが融合した空間は、海遊館にはない魅力的な空間でした。
また、ららぽーとのある場所にチームラボの作品が関西で初めて登場しています。これもなかなか魅力的でした。

オープン直後というか、おそらく1年ぐらいは大変な混雑が予想されます。
観覧車は、まだ柱の1本も立っていませんでしたし、Orbi Osakaもオープンは来年以降。
じっくりと研究してから行くのも手だと思います。

ただ、大阪の新名所になることは間違いなさそうなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!