Twitter

RSSフィード
マイナビニュース10

マイナビニュース10

Blog:[2016]実績 2016年05月31日

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、南海電鉄の「南海なんば」駅から「今宮戎」駅までの高架下にある商業施設「なんばEKIKANプロジェクト」の紹介です。

【レポート】大阪に戦前から残る高架下がNY・ブルックリンに!? 難波の新たな街づくり

戦前に作られた南海電鉄の高架下を使って、新しい街づくりにチャレンジするというプロジェクト。空襲にも耐えて戦前の状態のまま残っているだけでもすごいです。

今回は第3期エリアとして新たにオープンした店舗紹介、コンセプトや今後の展開などをご紹介しています。電鉄系の企業が街づくりをするとなると、有名建築家に依頼して作るハコモノをイメージしがちですが、若手社員が中心となってプランを練り上げて実現していったという話をうかがい、南海電鉄の懐の深さを感じました。

今回オープンした新店の中では、やはり「BROOKLYN ROASTING COMPANY」が良いです。
IMG_7432
高架下なのにあの抜け感は気持ち良いです。しかも電源完備ですって。さらに、ニューヨークスタイルのピッツァをカットして1片ずつ販売するショップも併設しており、これがまたオシャレです。平日の午前中とか、ここに来て仕事したら捗りそう……。
南海なんば方面にお仕事で行く機会がある方は、少し足を伸ばしてぜひ訪れてみてください。
IMG_7433

取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!