Twitter

RSSフィード
マイナビニュース11

マイナビニュース11

Blog:[2016]実績 2016年06月06日

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は大阪を離れて、高知県の土佐町にある道の駅のレストラン『田舎料理 与作』で販売されている『嶺北牛牛丼』です。

超希少な和牛を絶品タレで! 遠回りしても「嶺北牛牛丼」は食べる価値アリ | マイナビニュース 

看板

この牛丼、希少な「土佐あかうし」を使用しており、ツーリングのライダーが、これを食べるために土佐町に立ち寄るコースを組むぐらいリピート率が高いメニューだそうです。
この「土佐あかうし」は、高知県内でもなかなか口には入らない憎らしいのですが、地元のレストランで人気になる以前から仕入れていたこともあり、今も安定して仕入れることができ、しかもリーズナブルに提供できるのだそう。

牛丼
ぶっちゃけこの牛丼、超うまいです。ホントにうまい。うまい肉で牛丼作ると、やっぱりチェーン店なんてメじゃないというか、チェーン店はチェーン店なんだ、というのを超リアルに感じます。そのぐらい食べた感じが違う。さらにおいしい要素がてんこ盛りで、さすが道の駅のレストラン、という感じでした。

本当に高知県土佐町、良いところです。空気も水もうまい。また遊びに行きたい。
今回の取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

高知県土佐町の酒蔵・土佐酒造が醸す日本酒「桂月」。スルスル飲めます。高知に泊まってる時、よく飲んだ。

これも捨てがたい。