Twitter

RSSフィード
達人インタビュー04

達人インタビュー04

Blog:[2016]実績 2016年06月22日

オリジナルTシャツ作成サイト『プリズマ』さまのWebサイトにおいて、ライターとしてインタビューコンテンツ「達人インタビュー」のお手伝いをさせていただいただ第4回が公開されています。

「達人インタビュー」は、第一線で活躍されているクリエイターの方に直接お話をおうかがいするという企画。

『恋愛ジャンキー』『CROSS and CRIME』など、多くの連載漫画を発表し、現在も『純愛ジャンキー』など複数の連載を抱える人気漫画家・葉月京氏。今回は漫画家になるきっかけをはじめ、作画時に意識していることなどについてお話をうかがいました。

とにかく色々な経験をしてください。すべての経験が必ず漫画に生きてきますから

漫画家として多くの人気作品を発表しているのはもちろん、さまざまな社会貢献活動もされている葉月氏。「自分の周囲で起こったすべての出来事が、漫画づくりにつながる。だからこそ、嫌なこと、好きじゃないことにも興味を持って取り組めないと漫画家にはなれない」という話を聞き、自分の仕事に相通じる部分が大きいと感じました。

今回のインタビューに際して、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!