社会人の大学院2017

日経HR社から発刊された「社会人の大学院2017」の取材、ライティングを担当しました。

今回はライターとして、社会人で大学院に入学してMBAを取得された方をインタビューさせていただきました。

大学院で学ぶのもいろいろと理由があり、たくさんの出会いや学び、気づきがあることを知りました。そしていつものことですが、最終的には自分のやる気次第で、得られるものは大きく変わるということ。
これは仕事にも言えますね。どんなお仕事でも、自分にとってプラスになるかならないかは自分次第。気持ちの持ちようひとつです。

常にアンテナを高く張り、意識を持って何事にも取り組んでいこうと、改めて感じました。

取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!