Twitter

RSSフィード
マイナビニュース13

マイナビニュース13

Blog:[2016]実績 2016年10月06日

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、大阪で50年以上続く納豆メーカー・小金屋食品さんが運営する『納豆BAR 小金庵』のご紹介です。

“納豆不毛の地”大阪に「納豆BAR」発見! “大阪納豆”で納豆の旨さを知れ!

『寿司BAR』から『納豆BAR』を発想し、BARでカクテルを選ぶように自分好みの納豆を選んで探す楽しみがあれば面白いと考えて、納豆のタイプとトッピングを組み合わせた『粋シリーズ』を生み出した吉田社長、スゴいです。

GR010744

大豆やトッピングの素材からすべて国産を使用するこだわり、パッケージや店舗のコンセプトもBARにふさわしいビジュアルに統一されており、本当に納豆を売っているとは思えないおしゃれな店舗でした。もちろん味も最高で、選び抜かれたトッピングはどれも納豆とマッチします。おすすめは青唐辛子味噌と玉ねぎ。どちらも意外なトッピングですが、これが超うまいです。
納豆のサイズが選べるのも嬉しいです。大粒は酒のアテとしてそのまま食べる人向け、小粒はご飯に乗せて食べる人向け、ひきわりは子供や納豆が苦手な人向け、といった感じで味わうと最高だと思います(個人的な好みです。実は大粒をご飯に乗せても旨いんですよね)

納豆好きの人は、一口食べれば小金庵の納豆の旨さっぷりがすぐに分かると思います。納豆が苦手な人でも、『納豆BAR 小金庵』さんの納豆なら苦手を克服できるかもしれません。それぐらい旨いです。

興味がある方はぜひ一度お店に足を運んでみてください。あ、ネット通販もやってはりますよ。