Twitter

RSSフィード
マイナビニュース15

マイナビニュース15

Blog:[2016]実績 2016年10月27日

ライターとして企画・取材などをお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、阿波座駅近くにある『テンシンランラン』をご紹介しています。

石窯でチャーシュー!? 本格中華&イタリアンが楽しめる名店を大阪で発見!

こちらは、記事の通り中華料理とイタリアンを一つのお店で楽しむことができるお店。しかも、どちらも本格的で抜群に美味しいという素晴らしいお店。そのカギとなっているのが石釜。石釜と言えばやはりピッツァですよね。
GR010906

生イーストを使ったピザ生地は管理が難しいのですが、モチモチ感が強くて生地そのものの旨みも濃厚。しかも石釜で焼くと、イイ感じで焦げができて、その焦げがまた美味しいから不思議です。トッピングなしで、生地だけ焼いたものを食べてもきっと美味しいと思います。
IMG_8512

中華は石釜で加熱したチャーシュー。外はカリッと、中は柔らかという理想的な姿に仕上がっています。
IMG_8416
その他のメニュー、どれも美味しいです。特筆モノは麻婆豆腐と点心。麻婆豆腐は唐辛子ではなく山椒のピリリとした辛みが効いた四川風の本格派。中華料理専門の店よりも本場感があふれています。
GR010863

点心はすべて自家製で、こちらは皮のモチモチ感にこだわって作っておられます。そしてどれもリーズナブル。うちの事務所からだと、本町側に行くのがばからしくなるぐらい旨くて安い!

機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください。

取材にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!