Twitter

RSSフィード
マイナビニュース16

マイナビニュース16

Blog:[2016]実績 2016年11月09日

コピーライターとして企画・取材などをお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回取材したのは、三宮にある骨付き肉専門店『八代目 中村精肉堂』さんです。

神戸の”骨付き肉専門店”で遭遇! 超級トマホークステーキに珍味”馬の髄”!?

オーロラトマホークステーキという骨付きのリブロースの部位を味わうことができます。注目は、その提供方法。最初に、真空パックされた状態の生のトマホークステーキが登場し、パックにはマジックで重量が書かれています。
GR010971
これを見ながら自由にどのパックを食べるか選ぶことができます。そして選んだ肉をキッチンで焼いて提供してくれるというシステム。デカい骨付きの生肉はなかなか豪快です。

サイドメニューも、様々な肉の珍しい部位を楽しむことができます。ひと工夫されたメニューは、なかなか自宅では味わえないものばかり。肉好きならずとも存分に楽しむことができます。

そして肉に合う日本酒が用意されているのもお店の特徴のひとつ。
GR010975
日本酒って牛肉とかにはなかなか合いにくいイメージですが、それを覆すべく、肉に合わせて作られた日本酒が用意されています。お店を訪れた人にはぜひ味わっていただきたいです。

取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!