Twitter

RSSフィード
達人インタビュー09

達人インタビュー09

Blog:[2017]実績 2017年01月04日

オリジナルTシャツ作成サイト『プリズマ』さまのWebサイトにおいて、コピーライターとしてインタビューコンテンツ「達人インタビュー」のお手伝いをさせていただいた第9回が公開されています。

「達人インタビュー」は、第一線で活躍されているクリエイターの方に直接お話をおうかがいするという企画です。

今回は、かつては超人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズのモンスターデザインを手掛け、現在は漫画『人馬』の単行本化も決まり、漫画やイラストのジャンルで注目を集めている漫画家の墨佳遼さんにお話を聞きました。

絵を見る人にちゃんとのめり込んで欲しいなら、恥を捨てて描きましょう。

墨佳さんは、先述の通り、独立前は超人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズのモンスターのキャラクターデザインをされていました。安定した仕事、しかも誰もが知っている人気ゲームタイトルのモンスターキャラデザインの仕事なら、やりがいも大きかったはず。それでも独立の道を選んだ墨佳氏の真意とは。さらにはモンハンキャラデザ時代のデザインへの向き合い方なども紹介されています。

今回のインタビューに際して、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!