ミズノ様 『POWER TO PERFORM』

ミズノ株式会社さまのプロモーションWebサイト『POWER TO PERFORM』のコンテンツ制作のお手伝いをさせていただきました。

このWebサイトは、スポーツ選手をはじめとしたその世界で一流の方々に加え、選手たちを支えるミズノ社員の方々にとっての『POWER TO PERFORM=原動力』を紹介するコンテンツ。一流選手や一流の技術を持った人々があらゆる困難を乗り越えていくチカラの源泉は、一体何なのかを探ることをめざしています。

株式会社ショートカプチーノでは、ライターとしてすべてのスポーツ選手やスペシャルサポーター、ミズノスタッフへのインタビューと原稿作成を担当。多くの一流選手たちに直接話をうかがってきました。その中にはメジャーリーグの選手やプロ野球選手、金メダルをはじめとしたオリンピックメダリスト、サッカー選手など多種多様ですが、皆さんその世界では『一流』の方々ばかり。話の一つひとつが特別でオンリーワンなものばかりでした。

一流選手たちが競技でさらに上をめざし続ける「原動力」は何か。インタビューではこのテーマを柱に、各選手の苦しい体験や自身に立ちはだかった高い壁の存在、それをどう乗り越えてきたかについて話をうかがいました。その中で選手自身を突き動かし続けた「原動力」とは何だったのかについて、改めて思い返していただき語っていただくような構成にしています。

多くの皆さまにご協力やご支援いただきながら、20人以上の方々にお話をうかがってきました。おかげさまで大変好評で、2017年度に続き、2018年度も継続してコンテンツを運営していくことに。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。そして、引き続きよろしくお願いいたします。