Twitter

RSSフィード
千種会グループ様 採用パンフレット兼コンセプトブック

千種会グループ様 採用パンフレット兼コンセプトブック

Blog:[2018]実績 2018年04月18日

少し前のお仕事になりますが、兵庫県神戸市を中心に介護施設を運営する社会福祉法人千種会グループさまの採用パンフレット兼コンセプトブック制作のお手伝いをさせていただました。

株式会社ショートカプチーノは、ライターとしてスタッフの皆さまのインタビューと原稿作成を担当。現場で働くスタッフの皆さまにお話をうかがいました。
また、社会福祉法人千種会・CEOの岸本さまにもお話をうかがい、千種会グループがめざす方向性やスタッフへの想い、介護事業の社会的意義などについてお話をうかがいました。
そして、それらを巻頭や巻末のコンセプト紹介部分に散りばめています。
IMG_3267

高齢化社会を迎え、介護事業の社会的意義はもちろんのこと、日本国民一人ひとりの人生の最期を担うことになる介護という仕事の大切さや難しさと向き合い、壁を乗り越えるために挑戦し続ける人々にお話をうかがい、私自身も介護について真剣に考える機会となりました。

取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!