Twitter

RSSフィード

書評&Kindle関連

2016年02月08日 [マンガ]エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-

三田良房さんの「エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-」を読みました。 「ドラゴン桜」で有名な三田さんのコミック、特にこのエンゼルバンクは「ドラゴン桜」のその後という形で描かれています。

2015年11月05日 [マンガ]デザイン会社をリアルに描く『鴨の水かき』

最近は、マンガをKindleではなくiPhone6PlusのKindleアプリで読むことが増えてきました。ここ最近の自分的ヒットがこれ、『鴨の水かき』(全2巻/完結済)です。

2015年04月02日 [書評]物を売るバカ 売れない時代の新しい商品の売り方

今回読んだのは、購入時に結構話題になっていたこちら。積ん読時間が長すぎました。。。

2015年01月09日 [書評]覆す力

2015年は、昨年以上にインプットとアウトプット頑張ります。 Kindleもっと活躍させたい。どうせ読むならしっかり時間を確保して読みたいと思っているので、なかなかすき間時間には読めません。結構時間が掛かってしまいました …

2014年09月01日 [書評]予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

Kindleで読書、地道に継続しています。家や事務所の外でしか読まないので、いつもカバンにKindle Paperwhiteを放り込んでいます。 今回読んだのはこちら。

2014年07月17日 [書評]ホテルオークラ総料理長の美食貼

Kindle Paperwhiteを購入して約半年。ようやく少しずつKindleセールにも慣れてきました。最初のうちはなかなか購入ボタンを押せないんですが、最近は躊躇がなくなってきました。ある意味まずい状況かもしれません …