Twitter

RSSフィード
Kindle Paperwhiteを購入しました

Kindle Paperwhiteを購入しました

Blog:書評&Kindle関連 2014年01月14日

年初に読書の目標を立てたこともあり、
ずっと注目していた Kindle Paperwhite(Wi-Fi版)を購入しました。
読書グセがないので、やっぱりモチベーションがないと(笑)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

カラータブレットのKindle Fireも検討していたのですが、
1万円を切る9,980円という魅力的な低価格、
普段の移動ではiPhoneとMacbookAirを持ち歩いているので、
読書特化型のツールで十分なこともあり、
Kindle Paperwhiteを選択しました。

数日間使用してみたのですが、
電子ペーパーはタブレット画面に比べて断然目にやさしいです。
そしてなにより、206gの重量が想像していたよりも軽い!
電子書籍端末はKindle Paperwhiteの方が合っていると思います。
もし、Kindle Fireがいいと思うならiPad miniでいいような気がします。

移動中は持ち歩くつもりなのでカバーも購入。
本当は何も付けずに持ち歩きたいのですが、
液晶面が割れる不安があるので……。
Facebookで「丈夫さよりも薄い方が良い」と
アドバイスをいただいていたので、
こちらを購入しました。

kindle Paperwhite カバー ケース(ブルー)【メール便にて発送】

すでにいくつかの書籍を購入して読み始めましたが、
読んだ本は感想をこちらに書いていくつもりです。

今後はお会いした方に、
おすすめの一冊をご推薦いただき、
それを読んでみる取り組みも始めてみようと思います。