Twitter

RSSフィード
iPhone6Plusを購入

iPhone6Plusを購入

Blog:ガジェット 2015年06月12日

これまでiPhone5を使用していましたが、iPhone6Plusを購入しました。

MVNOが話題になっていますが、iPhoneを使用している限りはあまり関係ないというのが正直なところです。いろいろと検討した結果、なんだかんだでキャリアをauからソフトバンクにMNPする形でiPhoneを乗り継ぎました。
機種変更よりもMNPでキャリア変更して契約する方がトクという現状も何とかしてほしいものです。このままだと単なる土管屋になりますよ、大手キャリアは。。。

うちの場合は家族全員がiPhone。毎回機種変更時にメーカーが変わってデータ移行に苦労して……ということを考えると、データ移行が超楽チンなiPhoneを使い続けるという流れになるみたいです。私一人ならAndroidへの移行もさして手間ではないのですが。あとはアクセサリやアプリも多いので使いやすいと。

ただ、今回は相方はiPhone6を、私はiPhone6Plusを選びました。

今回は、うまいこと新年度開始キャンペーンに乗ったので、2人でキャッシュバック6万円に加湿機能付き空気清浄機が付いてきました。ちょうど空気清浄機が欲しかったのでラッキーでした。

使ってみての感想は「大画面は正義である」ということ。
これまでの画面でも不満はなかったのですが、大きな画面はやはり便利ですね。もう現状よりも小さな画面には戻れません。
そして充電バッテリーも不要かも。ただ、絶対落とすので、カバーは必須ですね。

さて次はAppleWatchについて書かないと……。