Twitter

RSSフィード
サーモス 真空断熱タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー

Blog:ガジェット 2016年08月22日

先日、遅まきながらサーモス 真空断熱タンブラーを購入しました。もっと早く購入しておけば良かったです。

ずっとビールを飲むタンブラーが欲しくて探していました。当時は、陶器製のタンブラーを使用していたのですが少し小さめで、350mlが全部注ぎきれるサイズではありませんでした。どうしても350mlのビールが全部注ぎきれるサイズが欲しくて探し回っていました。

そんな時に見つけたのがこれ。ネットで一時期話題になっていましたよね。

確かにこれにビールを注ぐとぬるくなりません。1時間以上は余裕で冷たいまま飲めます。しかも、420mlのを買えば、350mlのビールが全部注げる!これで缶ビール1缶、全部冷たいまま飲めます。もちろん写真のように鍋のそばに置いても中の飲み物がぬるくなることはありません。
サーモス 真空断熱タンブラーは、この保冷効果がよくブログとかに出てきますが、個人的にはこれが最大のメリットではないと思っています。

最大のメリットは「結露しないこと」です。机の上が濡れていないのは、リビングの机でPCを広げる私にとって非常に重要。これまではコップのそこに溜まった結露の水がPCに到達しないよう、できるだけコップをPCから離したり、コースターを使っていました。サーモス 真空断熱タンブラーなら、こうした心配は必要ありません。結露しないので。

そしてもう一つのメリット。落としても割れない。これも大きいです。雑に扱って割れたり、保冷・保温効果が失われるわけでもありませんし、ガンガン日常使いできます。

あと、飲み口が薄いので口当たりが良いです。ちゃんと飲み物の味を十分に堪能できる。

興味がある方はぜひ使ってみてください。小さいサイズ(340ml)、大きいサイズ(600ml)もあります。

ちなみに私は事務所でもこれ使ってます。