Twitter

RSSフィード
[Travel]石垣島の旅(その7:川平ファームなど)

[Travel]石垣島の旅(その7:川平ファームなど)

Blog:取材・編集 2014年07月14日

さて、いよいよ石垣島のレポートも最終回です。
最終日、飛行機出発までに向かったのは、『川平ファーム』さん。目的はズバリ、パッションフルーツジャム。車一台が通れるぐらいの細い急な坂を上がると、突然視界が開け、目の前にはオシャレな木造の建物が。

店内で早速お目当てのジャムを見つけて購入。
そうそう、これですよ。Amazonでも売ってますけどね。

そしてこちらのお店では、絞りたてのジュースが飲めるカフェスペースがあり、せっかくなのでパッションフルーツジュースとミルキーウェイ(パッションフルーツジュースの低脂肪乳割り)を注文。
juice
パッションフルーツジュースは味が濃いです。そしてミルキーウェイは優しい味。

干潮時間帯の川平湾を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
kabirafarm

そして次に向かったのは、個人でパン屋をやっているお店があるということで行ってみることに。

ちょっと迷いましたが無事発見。『Pinacolada(ピナコラーダ)』さんです。
pinacolada
ご夫婦でされている感じの小さなお店ですが、店内には石垣島の食材を使ったパンが8〜10種類ほど並んでいました。
blead
うーんと迷って、島野菜のピッツァと黒糖パンをゲット。車に戻って、運転しながら食べると結構美味しかったです。もうちょっと買っておけば良かった。

そうこうしているうちに、そろそろ空港へ向かう時間が近づいてきました。
早速空港へ戻ってレンタカーを返却し、最後は日本最南端のスターバックスコーヒーでキャラメルマキアートを飲んで終了。Peachに乗り込んで無事関西国際空港へ到着しました。

今回の旅で、八重山の時間の流れ方を大変気に入りました。ホテルのインターネット回線も問題なく、夜は普通に仕事をしたりしていました。旅が終わってから3カ月ほどが経ちますが、すでに若干の禁断症状が……行きたいなぁ、石垣島。次回石垣島に来るときは、波照間島へ行く時間を作りたいと思います。

実はこのパッションフルーツジュースがめちゃめちゃうまい。