シャープ亀山工場取材

本日はライターとして取材のため、
シャープ亀山工場へ。
そう、「世界の亀山」ですよ、「世界の亀山」!
胸躍らせて行ってきました。

しかし遠い!
大阪から電車なら2時間以上、
名古屋からでも1時間以上かかる場所にありました。

とにかくデカイ!
車で工場の周囲を走ると5分以上かかる広さ。
でも、現在建設中の堺工場は、ここより全然広いらしい。
建物は壁面のかなりのスペースに
太陽電池パネルが貼られてました。

そして「亀山工場」の看板がナイ!
一応来た証拠に看板を撮影…と思うと、
シャープのロゴ看板はデカイのがあるんですが、
「亀山工場」の文字が入った看板が見あたらない。
上の写真は、「亀山工場」の文字を発見した
入口横の駐車場の注意書き。
あと、正面の従業員入口で「亀山工場」の文字を
見つけたぐらいかなぁ。

当然のごとくセキュリティ超厳重!
原稿書く上でプラスになるかもと思い、
工場見学をお願いしていたのですがNGでした。
従業員の方が誇りを持って作る
AQUOSの製造ライン見たかった…。

それにしてもいい経験でした。