Twitter

RSSフィード
無線LANルータ「SoftBank 007Z」購入

無線LANルータ「SoftBank 007Z」購入

Blog:メモみたいな記録 2011年11月27日

MacBook Airの購入により、
再びPCを常時持って移動する生活が始まりました。
そこで必要になるのが無線LAN。
以前はイーモバイルを利用していましたが、
今回は「SoftBank 007Z」にしました。
そう、ULTRA Wi-Fiです。
当初、Wimaxも検討しましたが、
回線の安定度とエリアを検討した結果、見送りに。

さて、その「SoftBank 007Z」ですが、なかなかの使い勝手です。
ウルトラスピード圏内に加えて、ソフトバンク3G回線、
さらにサブ回線としてイーモバイル回線もフォローしていますから、
大阪市内や市外の都市エリアでは問題ない模様。

できるだけ月額を下げたかったので、
3万円あまりを先に払う一括購入にすると
月額の支払いが2,480円に。もちろん2年縛りです。

使い心地としては、想像以上に電波は安定していますし、
極端に速度が落ちるようなシチューエーションも今のところはありません。
印象としては、iPhoneの電波よりも全然安定しています。
ヨドバシの店員が「iPhoneの電波は評判悪いですが、これは評判良いですよ」と
プッシュしていただけのことはありますね。

さらに、「SoftBank 007Z」を手元にあるiPhoneから操作できるアプリがあります。
それが「007Z status」という無料アプリで、こちらもダウンロード。
バッテリーを浪費することなく使える環境が整いました。

これから積極的にMacBook Airで街に出ようと思います。
ちょっとしたすき間時間も有効に活用していけたらいいな。
使用感や周辺機器レポートを随時やっていきたいな、と思っています。