Twitter

RSSフィード
2013年買って良かったモノ

2013年買って良かったモノ

Blog:メモみたいな記録 2013年12月30日

2013年も間もなく終わりを迎えようとしています。

今年もいろいろとモノを買いました。
買って良かったモノを紹介したいと思います。

■iPhone5
もっとも、最新種はご存じの通りiPhone5Sですが、
私は今年の5月にiPhone4からiPhone5に買い替えました。
仕事にプライベートに、これまで以上に
iPhoneを活用しているような気がします。
2014年も自分なりに新しい使い方を考えているので、
さらに活用していきたいと思います。

【海外版SIMフリー】iPhone5 16GB BLACK ブラック 黒

■fitbit flex
7月からジム通いを始めまして、
日々の運動量を記録することと、
運動継続のモチベーションとして購入しました。
今も腕に付けていますが、非常に良いです。
歩数計測はもちろん、睡眠状況計測が楽しい。
ただ、樹脂製のバンド、これは評判通り脆いです。
今すでにバンドの一部に亀裂が入っている状態。
新しい機種も出たらしいですが、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。

[並行輸入品] Fitbit Flex Wireless Activity + Sleep Wristband (Black)

■Apple TV
まだ購入して間もないのですが、
イイです、これ!
AirplayとHuluで使用していますが、
写真をテレビ画面で見たり、
youtubeをテレビで見られるのは楽しいです。
そしてHuluもイイですね。
Hulu単独でも買って良かったモノに入れてもイイぐらい。
今は自宅だけですが、事務所にも導入しようかと考えています。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

■カクノ
最近話題になってるパイロットの1,000円で買える万年筆。
12月に中旬に購入して、まだ使い込むというほどは使っていませんが、
メモ用ペンとして十分使えるレベルです。
法人化した時に良い万年筆を購入し、使っていますが、
さすがにそのレベルの万年筆の書き心地には及びませんが……。
個人的には日本語を書く万年筆は国産万年筆が最適だと思います。

パイロット 万年筆 カクノ ライトグリーン 中字(M) FKA-1SR-LGM

こちらは私が法人化した時に購入した一本。これで10年日記書いてます。
プラチナ萬年筆 #3776 センチェリー 中字 PNB-10000#1-3

■コクヨ ノビータ カード入れ
これ、超絶便利です。
薄くて小さい財布を持ち始めて以来、これを知るまでは
カード用にもうひとつ古い財布を持っていました。
これだと枚数が少ない頃は薄く、増えると厚くなります。
カード類が多い人にはおすすめだと思います。

コクヨ カードホルダー「ノビータ」(固定式・ミニタイプ)  ライトグリーン

来年もいろいろ購入したいと思います。
電子書籍系とか、挑戦してみようかな。。。