Twitter

RSSフィード
2014年買って良かったモノ

2014年買って良かったモノ

Blog:メモみたいな記録 2014年12月30日

2014年もなんだかんだで結構色々と買いました。
その中でも特に満足しているモノをいくつか記録しておきます。

■KindlePaperwhite
使ってみると評判通りかなり便利。本を持ち歩くのに比べて軽いのがイイです。これまであまり読書の習慣がなかったのですが、購入後、本格的に本を読むようになりました。ただ、小説やデザイン、クリエイティブ関連といった自分の興味や仕事に関連があるジャンルの本はパス。意識的に自分一人では手に取らないようなジャンルの本を選んだので、読み進めるのはなかなか大変でしたが、視野が広がったと思います。今なら最新機種がいいですね。基本的にはWiFiモデルで十分だと思います。

■ヨーグルトメーカー
減量を始めてずっと朝食はヨーグルトにグラノーラという生活です。なんだかんだでもう1年以上このメニューですね。毎日ヨーグルトを食べるので、コストのことも考えて自作しようと考えたのがきっかけなのですが、このメーカーはカスピ海ヨーグルトが作れるので選びました。普通のヨーグルトしか作らないのなら、もっと安いのもあります。選んだ理由は、牛乳パックを容器にしてそのまま作れるので衛生的ですし、何より簡単。専用容器を洗ったり煮沸するの、やはり面倒ですからね……。
カスピ海ヨーグルトはフジッコの種菌を阪神百貨店で買って始めました。ネットでも売っているようです。一度種菌を買えば、継ぎ足しながら3カ月程度使えるので、牛乳代だけでヨーグルトが作れます。変な酸味もなくてまろやかな味わいなので、朝だけじゃなく夜も小腹が空いたときに食べたりしています。その時はジャムやハチミツを少しだけ入れるととても食べやすいですし、満足感もアップしますよ。

■カルビー フルグラ
朝食は、上記の自家製カスピ海ヨーグルトをこのフルグラに掛けて食べています。こちらはもう1年半以上続いています。当時、帰る全メーカーのフルーツグラノーラを食べて、味とコスト面を比較したのですが、どちらもこのフルグラが断トツでした。ドライフルーツもたっぷり入っていますし、個人的にはまったく食べ飽きてないです。いつも必ずお徳用サイズの800gのを購入しています。

■CROCSのレインブーツ
少し以前から検討していたのですが、今年のゲリラ豪雨のニュースを見て購入。ジーンズを履くので、裾を入れ込めるレインブーツを探していてようやく見つけたのがCROCSでした。それまでは子供の長靴みたいであまり履きたいと思いませんでしたが、いざ履いてみるとこれが超楽チン。今となっては雨の日には欠かせ無くなりました。何と言っても足もとを気にせずに歩けるのがイイ。次はもう少しスタイリッシュなレインブーツを買おうと思っています。狙うは日本野鳥の会がプロデュースしたブーツ。

来年も買いまくりたいと思います。