Twitter

RSSフィード
2016年買って良かったモノ

2016年買って良かったモノ

Blog:メモみたいな記録 2016年12月31日

2016年もあとわずか。
そんなタイミングで今年の買って良かったモノですよ。

過去の買って良かったモノはこちら。2015年は書き忘れてたんだ……。
2014年
2013年
2011年

ちなみに順不同です。

■MacBook
2011年に購入したMacBookAir11を5年近く使っていました。全然問題なかったのですが、そろそろ故障前に……ということで購入。Appleのサイトで、SSDの容量は小さい方でCPUをアップグレードするというなんともイレギュラーなスタイルでマシンを購入。USB-Cがどうのこうの、きーぼーどがどうのこうの……と迷い要素もいろいろありましたが、使ってみればまったく問題ないです。超快適。画面キレイだし、11インチより画面大きいし、軽いし。絶対オススメです。

■GARMIN ForeAthlete 235J
こちらはつい最近ブログに書きましたが、5月からランニングをはじめ、すっかりハマっています。これを購入するまではAppleWatchをしていたのですが、悩みに悩んでGARMINのランニングウォッチを購入。こちらもAppleWatchよりも全然良いですし、AppleWatchで重宝していた「電話やチャットのメッセージが手首に振動で通知される」という機能もあり、AppleWatchから乗り換えて不満に感じる点はゼロ。それよりも、GPSの正確性は安心できますし、ランニング中の視認性も抜群。まさに、買ってランニングが捗る一品となりました。カラーはグリーンとオレンジで迷ってグリーンを購入。ちなみに保護ガラスシール売ってますが、あんなの付けるのは邪道です(笑)

■サーモス 真空断熱タンブラー
これもブログに書いてましたね。これ、最初はビールのために購入しました。これも冷蔵庫に入れて冷やしておいて、ビールと一緒に出して注いで飲むと、本当にぬるくなりません。最近は、大好きなサントリーのチューハイ「本搾り」を飲むときにも活躍しています。ぬるくならない、冷めないというのが大きなメリットとされていますが、使ってみて一番良いと感じたのは結露しないこと。だからコースターも不要だし、机に丸い跡が付くこともありません。350mlのビールを飲む人は420mlのを購入してください。ちょうど全部入りますよ。

■Fire タブレット 8GB
これも今年買ったのか。と思ったらブログ書いてました。ずっと前に買った気になってました。そのぐらい活躍しています。確かプライム会員に入って、さらにAmazonのセールで3,980円だったのでタブレットが自分のライフスタイルに入る余地があるかどうかを確かめるために購入したのでした。8GB購入してマイクロUSB差したら十分です。16GBは不要かと。私は購入後、GooglePlayStoreが利用できるようにしたので、YouTubeなんかもアプリで楽しんでいます。結構このサイズのタブレット、使い勝手が良いんですよね。2017年は4G通信可能な安いAndroidタブレットを購入しようかと思っています。

■CW-X ジェネレーターモデル
こちらもブログ書いてました。結構ちゃんと書いてるなぁ、俺(笑)。ランニングをはじめてGARMINとともに大活躍中。たぶんこれ使ってなかったら、膝を痛めていたと思います。悩みに悩んで購入する様子は、過去ブログを見ていただくとして、今もランニングの際は手放せないアイテムになっています。年明け早々にはインナーシャツも購入予定です。

■モンベル サンダーパスジャケット
もう7年ぐらい前にハワイで購入したパタゴニアのウインドブレーカーがおシャカになったので購入。これはウインドブレーカーというよりもレインジャケットなんですが、軽さと防水性能、そしてカラーリングの良さに惹かれて購入。でも一番の理由はレディースモデルのMサイズがジャストサイズでシルエットも細身でちょうど良かったことと、欲しいと思ったカラーがレディースモデルにしかなかったから。突然の雨でも安心ですし、ダウンジャケットを着るほど寒くない日はとても重宝しています。

2016年もいろいろ購入しました。
2017年も物欲を大切にする1年にしたいと思います。
すでに欲しいものもいくつかありますし(笑)