Twitter

RSSフィード
2017年買って良かったもの

2017年買って良かったもの

Blog:メモみたいな記録 2017年12月31日

2017年もいろいろ買いました。

過去の買って良かったモノはこちら。2012年と2015年は書き忘れてます……。
2016年
2014年
2013年
2011年

今年も順不同で行きます。

■iPhone7 Plus
今年はiPhone8とiPhoneXが発売されましたが、GW前にiPhone7Plusを購入。今までは2年ごとにキャリアを移動して購入していましたが、今回初めてAppleStoreでSIMフリー版を購入しました。

現在は楽天モバイルの通話SIMを挿して使っていますが、多少つながりにくい時間帯があるものの、価格も含めて考えれば十分に満足いくものです。iPhone8も考えましたが、2年縛りの期間があったのと、発売されて半年ぐらい経ってからじゃないとApple製品は怖くて買えません。不具合でエラい目にあうのは見えてますからね。それでもiOS11ではやられましたから。。。現状、iPhone7 Plusで十分満足しています。OSバージョンアップ前からポートレート機能が使えて、非常に美しい写真が撮影できたのも良かった。
よほどのことがない限り2年以上使うでしょうね。

■Apple AirPods
iPhone7 Plusを購入時に一緒に購入しようとしたものの、品薄のために入手に1カ月以上掛かりました。ただ、非常に満足しています。片耳ごとの完全ワイヤレスは本当に取り回しが楽。ケースに入れたら自動でイヤホン本体の充電が始まるのも助かります。通話する機会は非常に少ないのですが、片耳を外すと音楽や動画の再生が一旦停止になるのが本当に便利。当分は使い込んでいくと思います。

■TRENDnet Powerline 500 AV Nano アダプターキット
引っ越し先の新しい自宅がメゾネットのため、1階と2階を無線LANだけでは結びきれないことが判明。1階の無線LANの電波を2階まで到達させるため、コンセントを使ってインターネット接続を行うPLCの活用を選択。日本ではPLC機器はマイナーな存在ですが、アメリカではメジャーなようです。Amazonで一番安いこちらを購入しましたが、うまく機能してくれました。現在は1階でネット環境を構築し、PLCで2階に延ばし、そこから無線LANでデバイスを接続しています。多少速度は落ちますが、十分に使える速度が出ていますので非常に満足しています。

■Fire TV Stick
12月になって購入したのでまだあまり活用していませんが、少し使ったところめっちゃ便利です。もっと早く購入しておけば良かったと少々後悔……。ずっと事務所で昼ご飯を食べる際に観るためにAmazonPrimeビデオを利用していました。その際はMacbookで観ていましたが、自宅で大画面のテレビを通じて家族と観る機会も増えそうです。

■MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT
2017年はバックパックを新調しました。アメリカのミルスペックのバックパック「MYSTERY RANCH」を選択しました。中でも紺色に赤のライナーが印象的な「Nightfall」を選びました。とにかく非常に満足度が高いです。まず誰とも被らない。まったく同じ型&色のミステリーランチを背負った人と出会ったことがありません。しかも、防水&開口部が広いために使い勝手が抜群です。さらに小物を効率良く収納できるよう、「トートの中身」を合わせて使っています。

2018年もいろいろ購入していきたいと思います!