Twitter

RSSフィード
[ドラマ]HAWAII FIVE-O

[ドラマ]HAWAII FIVE-O

Blog:Hulu・DVD・映画 2016年01月12日

最近、『HAWAII FIVE-O』というドラマにハマっています。
舞台はタイトルの通り、ハワイのオアフ島。
アメリカではシーズン6の放送が終わったところです。

ハワイ州内の島々で起こる凶悪犯罪に立ち向かう、知事直属の特別捜査班4『FIVE-O』の活躍を描くドラマです。チームは元海軍シールズのスティーヴ・マクギャレットをリーダーとする4人のメンバーが、殺人事件から誘拐、テロまで多岐にわたって捜査します。

物語の舞台がハワイなので、ハワイ各地でロケをしています。オアフ島はもちろん、マウイ島やハワイ島でもロケを敢行しており、ハワイに旅行したことがある人は、必ず見たことがある風景がドラマに登場します。カラカウア通りやダイヤモンドヘッドといったメジャーな場所はもちろん、ヘイアウ(古代ロコの遺跡)、マカプウやココヘッドといった少しマイナーな場所も登場します。

以前ハワイに旅行した時も、ちょうどロケの時期だったこともあり「あそこでロケをやっている」「こちらでロケをやっている」という情報がいくつか入ってきました。当時は、あまりドラマには興味がなかったのでスルーでした。

役者も『LOST』に出ていたダニエル・デイ・キムや『HEROS』のマシ・オカなどもレギュラーで登場しており、ゲストとしてはウィリアム・ボールドウィンやピーター・ウェラー、トム・ベレンジャー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ何かも登場しています。

今ドラマを見ていると、ちょっとロケを見に行けば良かったかな、なんて思います……。

ハワイ好きの人やこれからハワイに行く人は、予習がてら見ておくと楽しめると思います。