Twitter

RSSフィード
ランニングを始めました

ランニングを始めました

Blog:ランニング 2016年10月03日

ラニングを始めました。といっても、今年の5月頃からなので、すでに5カ月ほど経っています。

それまでも、週1回のペースでジムに赴き、トレッドミルで約3年ほど走っていました。
大した距離ではありませんが、今となってはその経験がとても役に立っています。
実はジム通いを継続するため、日曜日の朝イチにジムを利用すると決め、もしその時間帯に行けない場合、その週はお休みにしていました。代替日があると、すぐに油断して行かなくなってしまうので、そういったルールにしていたのですが、日曜日の朝イチの時間がなかなか確保できなくなってきたこともあり、ジムを退会して自分でランニングをすることにしました。

幸運なことに自宅の目の前が淀川河川敷のため、ランニングコースには困りません。最初は5kmから始めましたが、今は15km、20kmと距離を延ばしているところ。11月にはハーフマラソンのレースにも参加するので、週2〜3回程度走っています。とにかくしんどいんですが面白い。「なぜ?」と聞かれたら答えられないんですが……ちなみに「楽しい」と思えたことはまだないです(笑)

最近購入したランニンググッズたち。

ランナー必須のCW-X。ケガ防止にも最適です。

現在のシューズはMIZUNOです。ウェーブライダーのSWを履いています。クッションが結構効いてるので走りやすいです。あと幅広モデルが比較的充実しています。

次のシューズはASICSを試してみようかと思っています。

今一番欲しいのはこれでしょうか。