ランチ会

今日は、クリエイター4人でランチを食べました。
私以外はメビック扇町の卒業生で、
現在もメビック扇町に在籍しているのは私だけです。

実は、2カ月ほど前に一度4人で食事をしたのですが、
これが非常に盛り上がって、定期的に集まろうという話になり、
本日再びランチ会を開催する運びとなりました。

とは言っても、ただ昼飯を食べながら、
各自が気になることを話すだけなんですが、
これがなんだか盛り上がります。

デザイナー、動画系、システム開発系、そしてライター。
仕事のジャンルが全く違う4人だけに、
他の人の考え方や、仕事への取り組み方、
仕事の中身に至るまであらゆることが新鮮です。
また、経営という観点では視野が同一になるために、
その分野でも活発な意見交換がなされます。

やはり人と人のつながりは大切だと実感する瞬間でもあります。
もうしばらくこの会が続いていくといいな、と感じています。

近いうちに「朝会」の開催を目論むかもしれません。