メビック扇町閉館

この記事は3月中に書きたいと思っていたので、
間に合って良かった……。

3月27日をもってメビック扇町が閉館しました。
思えば1年前、ようやくメビックの部屋も落ち着いた頃、
いきなり告げられた1年後の閉館。
事業計画もクソもないよなぁ、と思いながら
大阪市側の説明を聞いていた記憶があります。

それでも何とか新しい事務所を見つけて移転できたのは、
当時よりも成長できてるってことでしょうか(笑)

13カ月という短い期間でしたが色々なことを学びましたし、
たくさんの出会いに恵まれたのもメビックのおかげです。

1年後の復活に向けて、微力ではありますが、
お手伝いできる部分はしていこうと思います。
1年後もちゃんと事業を継続できていることが
最高の恩返しかもしれないなぁ、と思いながら。