ミズノ様 REACH BEYOND 14

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、インタビューおよび記事の作成を担当した記事が公開されました。

今回は日本を代表するカーリングチーム、ロコ・ソラーレの選手たちにインタビューさせていただきました。

失敗を恐れない探求心を武器に、ロコ・ソラーレらしい勝利をつかみ取る

ロコ・ソラーレは、2017年の平昌オリンピックで銅メダルを獲得するなど、日本女子カーリング界を引っ張る存在です。平昌オリンピックの3位決定戦の熱戦をまだ鮮明に記憶している人も多いのではないでしょうか。今回は、オリンピックを戦った藤澤五月、鈴木夕湖、吉田夕梨花、吉田知那美の4選手に話をうかがいました。

インタビュー当初、予定していた内容は今公開されているのとは少し違う内容でした。でも、始まって感じたのは4人のコンビネーション。ゲーム以外の時にも伝わるこの空気感を伝えることにしようと、急きょ方針変更。最終的には、マスコミにもよく登場する『ロコ・ソラーレらしさ』という言葉を本人たちはどう捉え、考えているのかを中心に据えようと決めました。

インタビュー中はとにかく笑顔と笑いが絶えないインタビューになりました。それでも原稿のトーンとしては整える必要があります。いかに現場の雰囲気を許される範囲の中で伝えるか、そこが一番の悩みどころでした。

結果的にほぼ修正もなく、選手たちの想いの部分や空気感、そしてカッコ良さが伝わる原稿になったと思います。

インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!