コピーライティング/エディトリアル

伝えたい情報を的確に伝えるコピーライティングには、様々な能力が求められます。

例えば、雑誌では、限られた時間でのインタビュー力や、限られた文字数で、
企画意図に沿うインタビュー、取材、文章作成の能力が必要です。

また、会社案内など広告制作の場面では、クライアントをいかに把握しているかが、
アウトプットのクオリティを左右します。

そうした部分を評価していただき、コピーライターとして現場での取材やインタビューなどを実施して
原稿を作成するお仕事を担当させていただくことが非常に増えています。

加えてウェブライティングでは、SEOなどに関する知識が必要です。

コピーライターとして、媒体やジャンルごとに文章スタイルも柔軟かつ臨機応変に対応することが可能です。
また、編集者の経験から、企画段階からの参加、カメラマンなどの外部スタッフを動かしての
取材、校正などの編集作業全般を、一括して担当することも可能です。

コンセプト
プランニング/ディレクション