ワイヤレスヘッドフォン購入

ワイヤレスヘッドフォンを購入しました。

購入したきっかけは、オンラインミーティングやオンラインインタビューが増えてきたためです。これまではMacbook Air+有線ヘッドフォンという構成で、すべて基本的には事務所で対応していました。ただテレワークが進むにつれ、次第に朝早い時間に設定されたミーティングも出てくるようになり、事務所に行くよりも自宅で対応した方が効率的なケースも増えてきました。
当初、自宅からオンラインミーティングに参加する際は、Macbook Air+AirPodsを使っていたのですが、バッテリーの消費が激しくて長めのミーティングが不安なことと、もともとAirPodsの装着感が好きではなかったので新たなイヤホン、ヘッドフォンの購入を考えはじめました。

自宅で使う場合は、ヘッドフォンを装着したまま移動することもあるのでワイヤレスタイプ、長い時間のミーティングも想定してオーバーイヤー型、生活音が発生することも考慮して多少のノイズキャンセリング機能が求めるサイズ感や機能です。主な用途は基本的にオンラインミーティングなどのため、音質や臨場感のレベルは高くなくても問題ありません。ということで、予算的には5,000円程度を考えていました。

最初はこのあたりを考えていました。

もっと予算を下げても、案外あるんですよ。それでちょっと悩みました。

結局選んだのはAmazonオリジナルブランド『Srhythm』のBluetooth 5.0 ノイズキャンセリング ワイヤレス ヘッドフォンでした。
Amazon限定商品なのでAmazonのアフィリエイトリンクになりますが、一応リンク貼っておきます。
リンクはレッドですが、私自身はブラックを購入しました。当時の購入費用はタイムセールで5,999円→3,999円になっていたと思います。

購入のポイントとしては、
1)折りたためること(携帯する可能性も考慮して)
2)ノイズキャンセリングが「一応」付いている(口コミでは「弱い」との評価でしたが)
3)だいたい予算内に収まっている(むしろ安く済みそう)

Amazon限定ブランドとありましたが、ちょっと使って見た感じのファーストインプレッションとしては、質感も悪くありません。
折りたたみについては、すごく小さくなるわけではありませんが、「このぐらい小さくなるなら良いかな」という程度です。

携帯用の袋が付属しているのも良いです。

あとは使ってみての音質やノイズキャンセリングの効果、商品そのものの耐久性などをまた改めてレポートできればと思います。