Twitter

RSSフィード
イメディオ広報冊子2016

イメディオ広報冊子2016

Blog:[2016]実績 2016年03月02日

大阪・南港にある『ソフト産業プラザ・イメディオ』の広報冊子の制作をお手伝いさせていただきました。

冊子全体のコンセプト、ライターとしての取材や記事作成はもちろん、デザインのディレクションなどもお手伝いさせていただきました。

イメディオでのお手伝いも3年ほどになります。お手伝いさせていただきはじめた頃は空き室も多かったのですが、現在はプレインキュベーションは満室、インキュベーションも空室が1室のみという状況に(2016年3月1日現在)。限られた予算の中で、少しでも多くの方にイメディオの存在を伝え、起業を考える人には初めてのオフィスとして検討候補に入れていただくためには何を伝えるべきかをイメディオのスタッフの皆さまと試行錯誤しながら取り組ませていただいた結果、今ではタイミングによっては入居ができない状況だそうです。

今回の冊子では、施設紹介といった施設側の自己満足的なコンテンツをなくし、入居のメリットや入居者の皆さまの事業を伝えるといった『人』にフォーカスして制作しています。また、起業年齢の変化や冊子を手に取られる状況を想定し、パラパラッと見ただけでも読み手に情報が入ってくることを意識しています。

デザイン性や格好良さは二の次です。最近はシュッとした見た目だけの冊子って、ほとんど読まれることはないのを実感しています。

鮮やかな水色の表紙が目印です。
機会がありましたらぜひお手にとってご覧ください。

また、制作にご協力いただいたイメディオ入居企業の皆さま、そしてイメディオスタッフの皆さま、ありがとうございました!