GARMIN ForeAthlete 235J使用レポート(最終回)

本格的にランニングを始めて約半年が経過した2016年10月頃、GARMIN235Jを購入しました。それから5年が過ぎました。今ではランニングの時はもちろんのこと、日常生活においてもバッテリー充電しているとき以外はほぼ24時間365日装着しています。久々にGARMIN235Jの使用感をレポートしてみます。

過去のレポートはこちら
GARMIN ForeAthlete 235J使用レポート(その1)
GARMIN ForeAthlete 235J使用レポート(その2)

まず、満足度は相変わらず非常に高いです。「買って良かった」以外に思いつくことがないぐらい。

ランニングに出る時は常に腕に巻いて走っています。

画面自体はもうキズだらけですが、液晶などに不具合はありません。正確性の劣化やバグなどもなく、時々忘れた頃にアップデートされるので、不具合を感じたことはほぼありません。
GARMIN購入前はAppleWatchを使っていましたが、後悔も「やはりAppleWatchにしておけば良かった」と思うこともありません。
AppleWatchならSuicaが使えたりするメリットはあるのでしょうが、今のメイン交通カードはPiTaPaなので、PiTaPaがApplePayに登録できない限りは必要ないです。スマホの通知も選んだアプリの通知だけがきちんと時計に来ますし、防水でとにかく軽い。そう、不満が全然ありません。

強いて言うなら、5年使ってバッテリーが弱ってるということ。電池交換がかなり高額なので、電池の劣化は即買い替えになるかな……と思っていたら、まさにその状態が来ました。

ということで買い替えです。
GARMIN235J使用レポートは今回が最終回となります。

さて、次はどれを買ったでしょうか(この中にはないかもしれません)。