Twitter

RSSフィード
[グルメ]パクチードレッシング購入

[グルメ]パクチードレッシング購入

Blog:グルメ 2015年07月01日

ずっと探していたアイテムをついに見つけました。

ずっと減量と体質改善のために、可能な限りキャベツの千切りとフルーツグラノーラをランチにしています。なんだかんだで、すでに1年以上。周囲からは「よく続くな。飽きないのか」と言われますが、これが案外飽きない。その大きな理由がドレッシングを色々と変えているからだと思います。

味が変わるのはもちろん、新しいドレッシングを探す楽しみもあって、地方出張の際はおみやげとしてご当地ドレッシングを買うのが楽しみの一つになりました。

そんな時、ネットで見つけて興味を持ったのがこちら。

無類のパクチー好きで、エスニック料理の時はパクチーがないと納得できない私にぴったりのドレッシングです。

先日三宮を散歩している時にKALDIで発見! 梅田のKALDIにはなかったのに!
ということで早速購入し、夜ごはんで使ってみました。

よく振ってサラダに掛けてみると、思ったよりパクチーの香りは控えめ。ただ、サラダに鼻を近づけるとパクチーの香りがふんわりと。そのままドレッシングの掛かったサラダを口に入れると、一気にパクチーの香りが口の中いっぱいに広がります。またドレッシングらしくかなり酸っぱい。この酸味とパクチーの香りの相性は抜群にイイ!これはクセになる味です。
今回は試しに1本だけ購入したのですが、今後はネットなどで定期的に購入することになりそうです。

パクチーラーメンもそそられます。

炒め物などにはこちらのペーストが良いかも。