2024年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

2023年はコロナ禍が5類となり、徐々に仕事もコロナ禍前に戻すべく努力する1年となりました(まだ影響は残っていますが…)。

仕事は、夏頃はコロナ禍の影響が思っていた以上に残りましたが、寒くなるにつれて徐々に通常運転に戻っていき、12月は本当にバタバタの連続で嬉しい悲鳴となりました。嬉しいことに、数年ぶりのお声掛けでいただいたご依頼もあり、お声掛けくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

2024年もこれまでと変わらず「謙虚に。地道に。丁寧に。」の意識を忘れずに持ちつつ、さまざまな方々へのインタビューや原稿作成の業務に邁進することで、お声掛けくださった方々の期待に応えられるよう全力でご依頼に取り組みたいと思います。

ランニングは1年間で1,387km走破しました。2022年が1,366kmなので、昨年並みの距離でしたが、前半は全然走る気力がわいてこず、ここまで走破できるとは思っていませんでした。しかしながら、夏の終わり頃から考え方を少し変えたことで走る意欲がグッとわいてきて、2日連続、3日連続で走る日も。改めてランニングもメンタルスポーツだな、と実感しました。

2023年のキャンプは、2022年よりも多く宿泊でき、新しいキャンプ場におうかがいすることもできました。2024年は少し宿泊数が減るかもしれませんが、1泊を充実させながらこれまで以上に楽しんでいきたいと思います。

去年も書きましたが、「謙虚に。地道に。丁寧に。」の意識を忘れずすべての仕事に取り組み、誰でもできるライターという仕事だからこそ、自分にしかできない領域を作りあげる努力を重ねていきたいと思います。

2024年も株式会社ショートカプチーノをよろしくお願いいたします。