ミズノ様 MUGEN GRAPHIC開発ストーリー

2024年に選手たちが着用するミズノ製ウエアに展開される「MUGEN GRAPHIC」。
ミズノがサポートする種目で、パリオリンピックに出場する選手たちが着用するユニフォームにもこのグラフィックが展開されます。
今回はライターとして、「MUGEN GRAPHIC」を生み出したミズノアパレルデザインチームとグラフィックデザイナー・小林一毅氏の対談記事をお手伝いさせていただきました。

MUGEN GRAPHIC開発ストーリー|REACH BEYOND

対談では、協業のきっかけや実際の制作プロセスについてはもちろん、「MUGEN GRAPHIC」に対する思いや、着用する選手たちにどのような思いを持ってユニフォームデザインと向き合っているのかなどが紹介されています。
最近は、インハウスデザイナーと外部デザイナーの協業はたまに聞きますが、スムーズに制作プロセスを進めるための役割分担や、良いものづくりを実現するためにお互いをリスペクトする大切さなどが伝われば嬉しいです。

クライアントの皆さま、インタビュー現場などでご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。