Twitter

RSSフィード
2011年、買って良かったモノリスト

2011年、買って良かったモノリスト

Blog:メモみたいな記録 2011年12月31日

まもなく2011年が終わろうとしています。
例年なら年始に立てた目標を振り返って実現度を確認するのですが、
今年はネットを見ていると1年間の買い物を評価したエントリーが多いので、
ちょっと自分もやってみることにします。

■iPhone  購入は→ Amazon
やっぱり今年買った中で一番生活を変えたのがコレ。
生活や仕事のスタイルが激変したと言っても良いと思います。
15年以上利用していたauからソフトバンクにMNPして使い始めました。
その後、auからも発売されましたが、結局そのまま使っています。
GW直前に使い始めたのですが全然飽きませんね。
来年はEVERNOTEを使いこなすのが目標のひとつです。

■万年筆  購入は→ Amazon
いきなりアナログですが。。。
今年の6月2日に法人化したのですが、その記念として購入しました。
実は仲良くさせていただいている
フィードテイラー・大石社長のこのエントリーがきっかけです。
法人化をきっかけに、毎日この万年筆で経営日記をつけています。
初めての万年筆だったのでプラチナ萬年筆の#3776を購入。
久々に文字を書く楽しさを毎日楽しんでいます。楽しいですよ、万年筆ライフ。

■高橋書店の大型10年横線当用新日記  購入は→Amazon
これも法人化記念として万年筆と一緒に購入しました。
フィードテイラー・大石社長は美篶堂のノートを使っておられるのですが、
僕はさすがに埋められないだろうなぁ、と。
探し回ったあげくに、この10年日記にたどり着きました。
1日たった4行を書くだけ。それを10年の時系列で眺められます。
私は出社日に日記を書くようにしています。
6月からつけているのでまだ7カ月しか書いていませんが、
2012年の6月以降、日記をつけながら去年の今日は何をしていたか、
眺める時が今から楽しみです。

■MacBook Air  購入は→Amazon
11月に購入したばかりで、全然使えていませんがやはりMacは楽しい。
初めて買ったPCがMacで、それからWindowsとMacの間を行ったり来たり。
来年の目標のひとつとしてMacへの切り替えを予定しています。

こうやって書き出すとアナログなアイテムが2つも入っていたのは、
自分的には意外に感じています。

来年は、さらに楽しい買い物ライフを続けていこうと思います。
皆様、良いお年を。