『葛遊』コンセプトブック

奈良県吉野山の本葛菓子ブランド『葛遊』の
コンセプトブックをお手伝いさせていただきました。

今回は私の役割はコンセプトブック全体のコピーライティングと、
コンセプトブックのコンセプトづくり(なんだかややこしいですが……)や
クライアントの意向とデザイナーの意向を調整する
クリエイティブディレクションという役割です。
要するに雑用係というヤツですね……。

今回のブック制作にあたって、ポイントはふたつありました。
ひとつは、本葛菓子というピュアな素材の和菓子をどう表現するか。
もうひとつは、店主・中井氏の本葛菓子にかける情熱をどう表現するか。

結果としてはデザイナーさん、印刷会社さんに頑張っていただき、
デザインと紙、さらには加工の表現がうまく相乗効果を生み出して、
『葛遊』というブランドの上質感をうまく表現できたと思います。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。