イシダ Webサイトリニューアル

株式会社イシダのグローバルWebサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

イシダ|はかりしれない技術を、世界へ。

イシダといえば、、はかる・包む・検査する・表示する。産地から食品製造・加工、物流、小売までを網羅し、安全・安心な「食のインフラ」を提供する機械メーカーです。京都らしく創業120年以上の老舗メーカー。

今回はコピーライターとして、製品情報のリニューアルに加えて、イシダならではのワンストップ対応を紹介するコンテンツ「ソリューション」のヒアリングおよび原稿作成を担当しました。特にソリューションのコンテンツ作成では、実際にクライアントと打ち合わせをして導入を担当した社員の方々からヒアリングを行い、その内容をもとに整理してコンテンツに仕上げていくという方法で、コンテンツの製作を進めていきました。

また、このプロジェクトは、株式会社ロフトワーク様からお声掛けからご縁をいただき、初めてプロジェクトのお手伝いをさせていただきました。今最も注目されるWeb制作会社のひとつだけあって、いろいろと刺激のあるお仕事となりました。現在も別プロジェクトでご一緒させていただいているのですが、面白い会社には面白いプロジェクトが集まりますね。

本プロジェクトにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。