マイナビニュース12

ライターとしてお手伝いさせていただいているマイナビニュースの記事が掲載されました。

今回は、残暑も厳しくなりそうな2106年の夏を最後まで乗り切るために、ビールのお店のご紹介です。

大阪・心斎橋で”日本一美味しいサッポロ生ビール”をめざす! 店主の努力とは

うまいサッポロ生ビールを提供することをめざすビアBAR『Arcadian』さんをご紹介しています。
サッポロ生ビールが持つ最高の美味しさを提供することを追求し、グラスの洗浄や鮮度はもちろん、注ぎ方など、店主・大滝一氏のこだわりを紹介しています。全国各地のクラフトビールもたくさん置いているお店なのですが、来店したほとんどのお客さまが、まず1杯目は「サッポロ生ビール」を頼むというのですから、家でプシュッとして飲むあのサッポロビールとは全然違います(アレはアレで旨いんですが)。

もちろんビールに合う最高のアテもご紹介しています。紹介しているミンチカツは必ずオーダーして、サッポロ生ビールとのマリアージュを楽しんでください。これ食べ逃したら、『Arcadian』の楽しみの20%ぐらいは損してるはず(笑)

店主の大滝さまをはじめ、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!