サムシングファン様 お客さまの声

株式会社サムシングファン様のお客さまの声ページのインタビュー取材を担当しました。

株式会社サムシングファン様は、映像制作のみならず戦略的映像活用提案も行う会社です。

今回はお客さまの声を制作するとのことで、ショートカプチーノでは、インタビュー取材およびテキスト記事の作成を担当させていただきました。映像を生業とする会社らしくインタビュー風景を撮影して動画として配信されるため、取材対象者がお話されている間は一切話すことができないという制約の中でのインタビュー取材となりました。

お客様の声 – 株式会社サムシングファン

普段のインタビューでは、結構無意識のうちに取材対象者が話している間も相づちやちょっとした言葉を発しているようで、一切言葉を発してはならないという制約は、ある種普段とはまったく異なるインタビューとなりました。テキスト記事とともにインタビュー動画も掲載していただき、今後の導入事例やお客さまの声は、どんどんこうした動画とテキストを用意し、読み手がページを見る状況や時間によって、動画とテキストのいずれかを選べるというスタイルになっていくのではないかと感じました。

インタビューにご協力いただいた皆さま、サムシングファンの皆さま、ありがとうございました!