K-1 武尊選手インタビュー

K-1 武尊選手インタビュー

Blog:[2018]実績 2018年06月21日

ダンベルやサンドバッグといった本格的トレーニング器具を販売するファイティングロード様。今回は、カタログに掲載される武尊選手のインタビュー記事をお手伝いさせていただきました。

武尊選手はK-1 WORLD GP スーパーフェザー級王者で、これまでにフェザー級とバンダム級で王者の座を獲得し、三階級制覇を実現した格闘家です。

今回は、ライターとしてインタビューと原稿作成を担当させていただきました。
インタビューのタイミングが、ちょうど三階級制覇がかかる大会前で、練習中も非常に緊張した空気が流れていました。しかしながら、練習が終わり、インタビューのタイミングになると、サッと笑顔に。質問にもしっかりと考えながら丁寧にインタビューに答えてくださいました。

特に今回は、体重コントロールとトレーニングの関係性などを中心に話をうかがいました。その中で、栄養学をしっかりと理解した上で食事を摂取しておられる話などをうかがい、プロとして学びと実践を繰り返す中で「トータルの強さ」を身につけていくのだと感じました。
インタビュー時、武尊選手はまだ三階級制覇前。「直近の目標は三階級制覇」とおっしゃっていたので、実際に三階級制覇を成し遂げてどんな世界が見えたのか、さらにはそれによってどのように目標が変化したのか、機会があればお話をうかがってみたいと思います。

貴重な機会をいただいた皆さま、インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。