ミズノ様 REACH BEYOND 01

ミズノ株式会社さまの新しいブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、インタビューおよび記事の作成を担当しました。

今回は、バットクラフトマンの渡邉孝博さんと名和民夫さんの対談インタビューをお手伝いさせていただきました。

バットクラフトマン対談 名和民夫 × 渡邉孝博|REACH BEYOND|ミズノ

ミズノが契約するプロ野球選手、メジャーリーグ選手が使用するすべての木製バットは、バットクラフトマンであるお二人の手から生み出されています。もちろんあのイチロー選手のバットも、クラフトマンの手から生まれています。1本の木から1本のバットを削り出すバットづくりは、まさにクラフトマンの名にふさわしい鮮やかな技術です。
繊細な感覚を備えたプロ野球選手たちの期待や要望に応え続けるお二人ですが、実は二人で対談するのは、今回が初めてだそうです。そんなお二人に、今回の対談ではさまざまなことを語り合っていただきました。

お二人の野球との向き合い方やオフタイムの過ごし方、さらには協力や切磋琢磨することでの相乗効果による技術の向上など、今回初めて語っていただいた内容もたくさんあります。1本のバットを削り出すのに携わるのはひとりのクラフトマン。でも、クラフトマンが二人いるから到達できる場所がある。そんな見えない協力関係というか信頼関係が感じられる対談に仕上がりました。

お時間あるときに、ぜひご一読ください。

今回の対談取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!