Paperglass × 藤田寛之 ユーザーインタビュー

株式会社西村プレシジョンさまの厚さ2mmの老眼鏡『Paperglass』のユーザーインタビューとして、プロゴルファー・藤田寛之選手にインタビューさせていただいた記事が公開されました。

藤田選手は通算18勝、そのうちメジャー大会で3勝を挙げており、ゴルフ好きの人なら誰でも知っているプロゴルファーです。2012年には年間4勝を挙げて賞金王にも輝いておられます。43歳での賞金王獲得はツアー史上最年長記録であり、一時期は「中年の星」として一般メディアにも多数取り上げられていました。
そんな藤田選手もまもなく50歳になろうとしておられます。そんな藤田選手とPaperglassとの出会い、ゴルフにおける視力の重要性などについてうかがっています。

お客様の声 スペシャル・インタビュー/プロゴルファー 藤田寛之さん

レーシック手術によって手元が見えにくくなることをフォローするために老眼鏡が必要となった藤田選手。少し前にテレビで見たPaperglassを思い出し「老眼鏡っぽくない」ところに心動かされて、わざわざ東京の帝国ホテルで購入されたそうです。

今ではご自身で複数のPaperglassを所有し(紛失された経験も)、奥さまも使っておられるとか。「今ではPaperglassのない生活は考えられない」とおっしゃるなど、日常生活に不可欠なアイテムになっている様子がうかがえました。

他にもプロトタイプのサングラスをご覧いただいた感想や、ペーパーグラスにまつわるさまざまなエピソードをおうかがいしていますので、お時間ある時にぜひご一読ください。

最後に、藤田寛之選手をはじめ、Paperglassの西村社長やスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!