ミズノ様 REACH BEYOND 04

ミズノ株式会社さまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、インタビューおよび記事の作成を担当させていただきました。

今回は、アドベンチャーランナーの北田雄夫さん。砂漠やジャングル、さらには極寒の氷河の中を何日もほぼ眠ることなく走り抜くという、なんとも過酷なレースにチャレンジしています。

チャレンジを続ける先にある成長や喜びを体現し、伝えていく 北田 雄夫

「過酷な競技の向こう側には、日常では感じられない特別な嬉しさや楽しさがある」と語っていた北田さんの表情が印象的でした。毎日の暮らしを過酷なレースへの準備期間と捉え、どんな瞬間でも、どんな小さな出来事もアドベンチャーレースのプラス要素に変えてしまう北田さんの思考やアクションを聞いていると、私自身も自分の仕事やプライベートへの向き合い方の参考になると感じました。それにしても、粉ミルクがアドベンチャーレースの完全食だとは知りませんでした。
このインタビューを見て、アドベンチャーレースをめざす人がひとりでも生まれたら、私もこんなに嬉しいことはありません。

お時間ある時に、ぜひご一読いただければ幸いです。

今回のインタビュー取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!