ギルドワークス様 実績紹介02

「正しいものを正しくつくり、つくる人や使う人の世界の風景を変えていく」をことめざすギルドワークス株式会社様の実績紹介インタビューのお手伝いをさせていただきました。

今回は、日本最大級のカラーコンタクトECサイト『モアコンタクト』を運営する株式会社Rise UP様におうかがいし、開発チームの皆さまとギルドワークスの中村洋氏の対談インタビューを担当しました。ギルドワークスの中村氏は、現場コーチとして「コーチング」を通じて開発の現場を円滑に回すための現場改善に取り組んでいます。

企画と現場の距離が近づき、OutputよりもOutcomeを優先する意識が根づいた(前編)
企画と現場の距離が近づき、OutputよりもOutcomeを優先する意識が根づいた(中編)
企画と現場の距離が近づき、OutputよりもOutcomeを優先する意識が根づいた(後編)

書籍を参考にしながらアジャイルに取り組むものの、なかなかうまくいかない現実にぶち当たった開発メンバー。縁あって現場コーチのサポートを受けて意識や取り組み方が変化し、チームでの開発、さらにはアジャイル開発が楽しいと言えるまでになったメンバーの成長。そんな大きな変化を開発メンバーと中村氏の会話を通して感じていただければ嬉しいです。

インタビューにご協力いただいたRise UP様の開発メンバーの皆さま、ギルドワークスの皆さま、ありがとうございました!