ミズノ様 REACH BEYOND 07

ミズノ株式会社さまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、インタビューおよび記事の作成を担当させていただきました。

今回は、バレエダンサーの飯島望未さん。

ヒューストン・バレエ団で、2019年にトップダンサーであるプリンシパルに昇格した飯島さん。大阪では年末年始に放映されるグランフロント大阪のCMでダンスを披露している女性と伝えると、「あっ!」という人も多いのではないでしょうか。

自身の姿が、日本人とバレエの距離を縮めるきっかけになる 飯島 望未

今回はアメリカ・ヒューストンまでおうかがいしてお話をうかがってきました。
お話を聞いていた中では、「日本ではバレエ技術は教えてもらったが、演技は教えてもらわなかった」という言葉が印象的でした。心の中にある想いを非言語で伝えるって本当に難しいんだろうなぁ。
また、SNSは日本の人たちにバレエとの距離を縮めてもらえるきっかけになればと考えて取り組んでいるそうで、バレエと同じ自己表現のひとつという言葉はカッコイイ。でも、そう考えたらなかなか続かないSNSも続けられそうですよね。

お時間ある時に、ぜひご一読いただければ幸いです。

今回のインタビュー取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!