ミズノ様 REACH BEYOND 08

ミズノ株式会社さまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、インタビューおよび記事の作成を担当させていただきました。

今回はラグビープレーヤー、田中史朗選手。

ラグビー日本代表の中心選手としてはもちろん、キヤノンイーグルスの選手としても活躍しておられます。海外でのプレー経験もあり、ベテランの域に達しつつありますが、まだまだ日本代表には欠かせない存在でもあります。

世界に日本の強さを誇示し、日本のラグビーを盛り上げていく 田中 史朗

先輩の代わりに出場したゲームで負けてしまい、「自分のせいで負けた」と感じた田中選手はラグビーを辞めようとまで考えたといいます。それでも周囲の人々のサポートと両親の存在が、田中選手をラグビーの世界に留まらせました。その結果、日本代表として輝かしい成績を誇るトップ選手に上り詰めたのですから、本当に人生ってわからないものです。
今年はラグビーワールドカップが日本で開催される年でもあります。子どもたちにラグビーを知ってもらう絶好のチャンスだと田中選手。実はご自身も二人のお子さまが折られるとのこと。そんな田中選手が、ぜひともひとりでも多くの子どもたちにラグビーの試合を観てもらい、その素晴らしさを感じてほしい、と笑顔で話しておられるのが印象的でした。

お時間ある時に、ぜひご一読いただければ幸いです。

今回のインタビュー取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!